気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒラマサ釣り?

島根県松江市島根町加賀 馬島に渡る。

午前6時過ぎに港に着くと早くも10人ほど集まっていた 2番船になってポイントがなくなるなと思いつつ他に行くところがないので待つことにする。

2番船で渡ったが、馬の背のポイントが2ヶ所空いていたので西向きに入れてもらうことにした。

隣の2人はツーツー(移動カゴ仕掛け)でしたが、オイラはタルカゴ小三点でやることにした。

ハリス7号を2ヒロ。カゴを半ヒロ。針はマダイ12号。

タルカゴにオキアミを詰めて?どりゃ??? って遠投する。
ドボ??ン!って着水してオキアミがバラけて?そこにヒラマサが寄って来る予定である。

潮が動かんね?エサは付いて上がる。エサ取りはいないようである。

時間は忘れましたが、突然!ウキが視界から消えて?道糸がピーンと張った。 ついに来たか!!

おりゃあ???って大きな合わせを入れる。手応え十分
ハリスは7号なのでごり巻きをする。
かなりの引きだが手前に寄って来る。コマサかな

足元まで寄せて魚体を見る。
なんじゃ?


ええ?



これは



グレ
とりあえずゴボウ抜きをする。

魚を拝見すると・・・

尾長グレである。 驚き?! 38cm
DSCN2214majima.jpg

意外なうれしい外道でした

その後、ハマチが釣れるがヒラマサが来ない。

隣の2人は30?40cmのサンバソウを入れ食いさせている。
オイラもサンバソウが欲しくなったのでツーツー仕掛けに変更した。

その第1投できれいにウキが沈み30オーバーのサンバソウを釣り上げる。浮き下は、○ヒロです。

その後、3匹追加し昼過ぎに納竿した。

隣の人は、サンバソウを10枚くらい。

その隣の人は、何と20枚以上釣ってた。おまけに2キロくらいのヒラマサも釣ってます。

あと、ア○○○○がたくさん釣れてました。

本日の釣果です。
DSCN2219majima3.jpg


なお渡船は11月一杯で終了します。
DSCN2216majima2.jpg

  1. 2006/11/26(日) 17:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒気が南下 | ホーム | 金持神社>>

コメント

げっ!

逝ってたの?
お土産がないんですが・・・(汗)

誘ってくれればいいのに(泣き)
Pで負けるし・・・(大泣き)
  1. 2006/11/27(月) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. 組合長 #-
  4. [ 編集]

馬島

組合長さん>島根半島も釣りに行くの?隠岐にしか行かないかとばかり思ってました。ごめんね~v-436
  1. 2006/11/27(月) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あの~

今度連れてけ~~~
ってもう終わりじゃん
  1. 2006/11/27(月) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

あら、あの大人数のなかにいらっしゃったのね。
条件良かったみたいですねぇ!ついてきゃよかった。
  1. 2006/11/27(月) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

馬島

でんぼさん>あと3日ありますよ。無理か知らんv-12

ぽん太さん>潮が全く流れませんでしたが、よく釣れました。
  1. 2006/11/27(月) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

明日で行った場所の渡船屋さんは最後なんだ

終わりの前に目的のヒラマサは別として
他魚の良い釣行が出来て思い出になるのじゃないかな?
  1. 2006/11/29(水) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. ka-min #JalddpaA
  4. [ 編集]

釣果

ka-minさん>周りもたくさん釣れていて楽しい釣りになりましたよ。
来年が楽しみです。
  1. 2006/11/30(木) 07:14:45 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ふ~ん

知らないうちに釣ってるんだ~
いいな~尾長!でも外道?(爆)
30センチ以上のグレに飢えてる私には巨大に見える・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
  1. 2006/11/30(木) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. Gちゃん #fUnmc6zQ
  4. [ 編集]

うひょひょ・・・いつの間に行ったの
必殺樽カゴビュンビュン釣法ですな!
参りました(爆)
  1. 2006/11/30(木) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Gちゃん>とってもいい外道でした。連荘でくるかな~と思いましたが考えが甘かった。

くまごろさん>久しぶりに振ったので体が痛くなりました。
  1. 2006/11/30(木) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 いいですねぇ、いい釣果です。
 美味しい魚ばかりですね。
  1. 2006/12/03(日) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. Miti #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Mitiさん>どの魚も美味しかったですよ。まだまだ釣りたかったけど11月で渡船が終わっちゃいました。
  1. 2006/12/03(日) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/69-466f11db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

