気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中泊遠征その2

かなりの大物に違いない。

同じようなところへ流してみる。
すると?道糸がバリバリ???!!合わせる!!ロッドがひん曲がる!

おおっ!今度は持ちこたえた。魚が寄って来るが・・・。

重量感ある引きです。魚が走りません。

徐々に引き寄せますが、なかなか浮いてきません。ロッドは今にも折れそうです。

かなりの時間が経ったように思われます。ウキがようやく見えました。

壊れそうなリールを巻くと???

でかいものが浮いてきました。

何だぁ?アオブダイかぁ? 

ガックシです。疲れ果てました。先ほどからの当たりはこの魚だったんですね。

体長70cm近く。重量は、3キロ以上だと思います。

「食べられる?」 「食えないでしょう!」

と言うことで海にお帰り願った。
DSCN2249turu2.jpg

ロッド2号・道糸ハリスとも3号で釣り上げました。

ど???っと疲れが出ました。ハァ???。


その後、少し沖目の流れの中へ流し続けていると?バリバリ?って来ました。合わせると確かな手堪えです。尾長かぁ??!

ところが?魚は右へ?左へ?面白いように走ります。ロッドにはビビビビビビ?って手応えが伝わってきます。

カツオでした。引きはかなり楽しめました。この後もう1匹追加しました。釣りキチさんも2匹釣れました。右へ左へ走らせて楽しんでます。

今度はガタを攻めてみることにしました。なんと潮は逆方向へ流れてます。(引かれ潮)
少し沖目を流してる釣りキチさんのウキと交差するような感じになりますが、そのまま流し続けてると本流にぶち当たり折れ曲がるように仕掛けが沈んで行き沖に出て行きます。

その時!バリバリ????!来た?!かなりの手応えでしたが、すんなり上がってきたのは43cm尾長でした。

これを見てほっとしたのと納竿まで30分しかなかったのでオイラは、本日終了としました。

これを見ていた釣りキチさんも同じようなところで43cm尾長を釣りました。納竿まで粘りますがダメでした。あともう1時間あればもっと釣れていたかもしれない?。

本日の釣り場(ツル首)と釣果です。青い矢印が、朝からの流れで満ち潮です。緑の矢印が、11時ごろ以降の引き潮です。

DSCN2245turu.jpg

DSCN2252turu3.jpg

これにカツオが2匹です。

14時過ぎに渡船が迎えに来ます。
  1. 2006/12/09(土) 21:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やんちゃぐれ大会 | ホーム | 中泊遠征>>

コメント

w川・o・川w オォーーー!!

綺麗な尾長を釣上げてるね
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
しかし青い70の魚は食べられませんね

良型の魚を釣るために毎月、四国に来たら如何ですか????

  1. 2006/12/11(月) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ka-min #-
  4. [ 編集]

今年の最後遠征が好釣果でしたね
おめでとう御座ります!
中泊も久しく行ってないなぁ~~
尾長釣りとう御座ります!!
  1. 2006/12/11(月) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. くまごろ #-
  4. [ 編集]

おはよう~

ka-minさん>これって青い尾長ですよね~(笑)今は、毎週行けるほどのお金が欲しいと思ってるところですv-12

くまごろさん>尾長は60を越えると青くなるんですよね(笑)四国はグレの天国です。今度は、尾長を釣ってくださいね。
  1. 2006/12/12(火) 07:04:29 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

カツオ

貴重なカツオだったんですね~~。
(汗)
それにしても綺麗な尾長です。
おいらも、一度は奔流ガンガンの磯で
ウキを流してみたいな~~。
  1. 2006/12/12(火) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

楽しそう~!
カビ島が流れたとき以上の激流なんでしょうか・・・
やはり一度行かなければ四国に。

アオブダイって喰えるでしょ?カンゾーがヤバイみたいだけど。
  1. 2006/12/12(火) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

でんぼさん>激流ガンガンは、最初はビビリます。中泊は、潮の早いところですので攻略法を考えておいてね。

ぽん太さん>向かい側に大きな島があるので水道ですね。渦を巻いてゴォ~~~~~~って流れます(笑)アオブダイは、わからん???
  1. 2006/12/14(木) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/72-c4824dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

