気ままなヘボ日記

島根県松江市在住の釣りキチ2です。ボチボチ更新していきます?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知床の岬に?♪

ハマナスの咲く頃?♪思い出してごらん?♪俺たちのことを?♪

え??!こんなところにハマナス(バラ科)が・・・。

鳥取県鳥取市の白兎(はくと)海岸は、大黒様と因幡の白うさぎで有名

な神話が伝わる土地。 海岸の西側に、白うさぎが渡ったという淤岐の島

(おきのしま)があり、東側に国の天然記念物”ハマナス自生南限地

帯”がある。

DSCN1474hamanasu1.jpg


今年は例年より早く咲いたみたい。国道9号線横にひっそりと咲いてま

した。

DSCN1477hamanasu3.jpg

DSCN1475hamanasu2.jpg

  1. 2006/05/23(火) 20:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家の庭 | ホーム | 釣りに行くぞ?!!>>

コメント

今日は鳥取出張なの・・・・・
拙者も鳥取県境で仕事してたよ
市内まで30分かな
写真綺麗に撮れてますね
携帯のカメラじゃないよね?
  1. 2006/05/23(火) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. くまごろー #-
  4. [ 編集]

へえ

加藤登紀子ですか、いいですなぁ。
歌を聴いてると寒い国の花と思ってましたが、南限の割りに群生してるんですねぇ。
庭に植えてみたいなぁ。
  1. 2006/05/23(火) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

行って来るぞ、と~♪勇ましくぅ~♪
と、・・・・
明日の朝はイカシャクしてきます(^^)
  1. 2006/05/23(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. うめっち #-
  4. [ 編集]

ハマナス自生南限地
って大正うまれなんだー

σ("ε";) ボクより年寄りじゃん
  1. 2006/05/24(水) 06:49:39 |
  2. URL |
  3. 下手クソ #-
  4. [ 編集]

返事

くまさん>ゲジゲジカメです。5000万画素です。

ぽんさん>こんなところにあるの~ってな感じです。盗ったら捕まりますよ!

うめさん>いいな~いいな~!藻を釣るんですよ~(爆)
  1. 2006/05/24(水) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

返事2

下手さん>ずいぶん前からあったみたいですね。昨日初めてわかりました(^^;
  1. 2006/05/24(水) 06:56:17 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんばんは。

 ハマナス初めて見たかも・・
 今日は久しぶりに青空で、
 気持ちよかったですね。
 (暑いのは我慢するとして(^^;)
  1. 2006/05/24(水) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. Miti #A3//m3MQ
  4. [ 編集]

返事~

Mitiさん>私も初めて見ました。山陰にもあったんだな~っとびっくりしてます。それもバラ科だったとは・・・。
  1. 2006/05/24(水) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

希望の藻でした(>_<)
藻う~イヤだ・・・・・笑
  1. 2006/05/24(水) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. うめっち #-
  4. [ 編集]

藻う~

座布団!一枚~(笑)
  1. 2006/05/25(木) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 釣りキチ2 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turikiti.blog66.fc2.com/tb.php/8-23bc72fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釣りキチ2

Author:釣りキチ2
レオです。よろしく?ワン!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

